N○KにてHIDE'S KICK!Tシャツを着ている人が


井勢先生が主催しているちびっ子レスリング選手がNHKにて特集されていました。女の子には負けたくないって奴です。その子はキャプテンですが後から入ってきた女の子とライバル、そして大会で戦うと言うような内容です。結果は負けてしまいました。うーん、これからだよってTVに語りかけていました。号泣しながらね。先生の教え子達、物凄いモチベーションが高いそうです。『大会で優勝する。』『全国大会に出る。』などなど。でも先生の知り合いのチームは更に凄いそうです。『オリンピックに出る。』『オリンピックでメダルを取る、優勝する。』『世界大会で優勝。』

小学生でこんなにモチベーションを持てるのはどう言う教育でしょうかね?物凄く興味があります。言って分かるものなのでしょうか?僕には分かりません。まだまだ勉強中です。ちなみにうちの道場のモチベーションは『DSのソフトを買ってもらう。』がモチベーションのようです。僕の言うことをちゃんと聞いてDSのソフトを買ってもらうそうです。これはこれで可愛らしいのですね。どちらが良いかは分かりませんが、子供達の良さを引き出してあげたいと思っております。

※このブログは以前下書きしたものです。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事