選手

4月5日に行われたDEEP八王子にエキシビジョンで卯月さんが出場した時の写真です。渡辺一久選手とやる前の控室です。常にビビりながらのアップでした。体重も、実力も、実績も…本気で来られたらどうしよう?って怯え震えていました。笑。案の定パウンド、投げは本気で来ていました。が、何とか無事に帰ってこられました。

最近ちょくちょく入会があります。一人一人に目標を聞いています。大体が『痩せる。』ですね。たまに『選手になるにはどうやったら良いですか?』と聞いてくる生徒もいます。僕は『誰でもなれますよ。』と言います。諦めずに、真面目にやっていたら必ずなれるでしょう。

過去にも数名いましたが、30超えてからプロになる選手もいました。小さいプロモーションながらもチャンピオンになれた選手もいます。それが卯月さんです。御年45歳。45歳でプロのリングに上がり、若いチャンピオンをKOで下し新チャンピオンになりました。卯月さんはテコンドーでは結果を残したものの、キックでは連敗続き。何が合ったのか僕がトレーニングを見るようになってからキックで勝てるようになりました。そしてMMAへ転向。そして勝ち☆を重ねていき、引退試合では負けはしたものの、その前の試合でチャンピオンにになったのです。

こういったケースは稀でしょうが、諦めなければリングに上がれるのは間違いないでしょう。

こう書くと選手志望が多く思われるかもしれませんが、それは全く逆で、ダイエット、ストレス発散の方が多いです。痩せる事も、強くなることも、諦めなければ必ず手に入ると思います。道場にいらしてください。まずはそこからです。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー