去るのみ、そして・・・


ショーヘイちゃんは残念ながら判定負けでした。試合内容としては、ずっと見合って受けているだけでした。3Rだけ前へ行くことがありましたが、決定打は無くそのまま判定となりました。

強い、上手いってヤツですが、その両方を出すことは出来ませんでした。経験、気持ちは確実に強い場面もありましたが、それを出し切ることは出来ませんでした。

強さ、上手さってのはなんなのか…?

僕の定義ですが、

『強さってのは、相手に合せずどれだけ我儘に自分を出せるのか…』

『上手さってのは、相手に合わせてもその上を行いく…』

って事だと思います。 今回はそれが出来る筈!って思ったのですが甘かった。それは練習量、気持ちの持って行き方が甘かったのだと思います。本人も分かっていると思います。

仕事が忙しい・・・誰もがそうだと思います。もしかしたらそれをクリアしているモノの戦いかもしれません。そうだとしたら、その土俵にはまだ立っていないかもしれません。

勝ちたければやるしかないのです。足りなかったってのは言い訳にしかなりません。稲妻はまだまだやるでしょう。僕は応援するだけです。あとは自分です。

皆さん応援ありがとうございました。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

忘年会