一段落



交流戦のスタッフミーティングを終えました。今回も赤にならず、黒にならず…ちょうどトントンでした。ある意味優秀な大会です。皆さんのおかげです。正直利益を出し、良い道具をそろえて、更にはスタッフに給料を…とも思いますが、今の身の丈に合った感じで僕は満足しています。

そういうと『なんでやってんの?』って言われます。他の代表は分かりませんが、僕は『道場のため。』強いて言えば『生徒のため。』です。やはり大きい目標を作ることによって道場の活気は出ますし、それにつられて他の生徒もやる気を出します。勝っても負けても『また次!』と言う生徒が多数です。これが生徒のため、道場のためなのです。そう考えれば僕の利益は大きいのかもしれません。

つられて『次は僕も出ようかな…』と言う生徒もちらほらいます。これって僕が望んでいる流れなのです。道場の実力のベアが出来ますからね。

次回交流戦は春あたりに考えております。場所はHIDE'Sで行われる予定です。まだ僕たちだけの構想ですが、夏くらいには八王子のクラブを借りてやろうかと思います。幾らで借りれるか?にもよりますが、照明、スポットライトもありますし、お酒を飲みながら観戦できるそうなので、それも面白いかと思います。

師走の忙しい時期ですが、春はアッと言う間に来ます。今から備えるといいでしょう。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事