月末の予定


23日特別営業 14時~16時キック
26日~29日特別営業 14時~16時キック 16時~18時寝技

となります。

23日は柔術全日本オープンにフナッシーが出場します。応援よろしくお願いします。
27日はテコンドーの大会にゆーま、おかもっちゃん、たっぺが出場します。応援よろしくお願いします。

レスリングの大会が近いせいか、レスリングが盛り上がっています。ボヤッキーのシンさんも楽しんでやっておられます。カールさんは相変わらず大ボケをかましながら鶏のような声を出しています。つられて金子さんもレスリングに取り組んでいます。

熱が上がればケガのリスクもあります。ハゲしくATAMAがぶつかるとカットしたり鼻が折れたりします。また、隣の組とクラッシュしたりすると膝を壊したりします。そんなシーンを何度もみました。注意しながら指導をしていますが、個々の意識も周りにも向けてくれるとケガを防げると思います。また、周りが見える練習をしていると、試合にも活きます。サークル際だったり、残り時間を計算したり…クレバーな試合運びが出来ます。でも、あまり周りに気を利かしすぎると注意散漫になり、取れるところを取れなかったりします。なんでもバランスですね。

年末残りあとわずか・・・年内に沢山の生徒とお会いしたいものです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事