居場所


道場は生徒の癒しの場所でありたいと思っております。勿論異論を唱える輩もいるでしょうが(笑)ある生徒は『嘘ばっか!』と、言うことでしょう。ですが、そんな生徒たちも結局は文句を言いながらも楽しんでくれています。何よりも続けて来てくれています。それはやはり『楽しい』からだと思います。

『楽しい』は僕だけの力じゃできません。やはり生徒同士の関係が良い、いや、生徒自身がいいからだと思います。僕はそれに便乗しているだけです。

昨日はヨネが2年6か月ぶりに復活しました。そして今日は原田さんが復活しました。暫く離れていても来てしまう『敷居の低さ』がある道場だと思うのです。

『道場』と言う居場所の価値を高めてくれるのは、スタッフをはじめ生徒たちです。皆さんに感謝です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事