鳥取県産


昨晩、後輩の岡太一と恩師の井勢先生が道場に来てくださいました。先生はチビレス全国大会が代々木で開催、その準備、引率で来られたそうです。自衛官である太一は自衛隊体育学校の職務で設営の手伝いで会場に行っていたそうです。

こんなに鳥取県の人間が道場に集まり練習することはありません。59万分の4人ですかね?正確には分かりませんが。

太一はレスリングでオリンピックを目指していた男。あと2Pの差でそれは叶わなかった、が、そこまで行った男です。ですが、柔術は初心者。柔道は黒帯ですがそれも遠い昔の話。

『ほれ、太一、俺をパスできるかな?』

太一

『押忍、頑張ります!』

モス

2秒でパスされる。


皆爆笑。

ヒデ三好『そうだ、それがパスだ!』

そんなやり取りがございました。40超えて泣きそうになったのは初めてです。人間と組んでいる気がしません。何度も何度も挑戦しました。全て潰されました。身体もメンツもです。2回目から僕が挑戦者になっていました。

そんないきなり竜王並の強さですが謙虚に僕の教えに耳を傾けてくれました。また時間を作ってきてくれるようです。皆さん岡太一をよろしくお願いします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事