亀仙人




http://mmaplanet.jp/58751

MMAPLANETという格闘技のサイトで、先日勝利した岡見くんがインタビューされています。今までHIDE'Sでやってきた打撃の練習が実ったというようなことを言ってくれています。

「アレは勝手に体が動いた感じですね。最近、HIDE’S KICKでヒデ三好さんの指導をストラッサー起一選手の紹介で受けるようになったんです。そこでMMAで戦うことに対して、以前より自由になれたという実感があります。
これまでずっとスパー中心の練習が多かったので、打ち込みを継続してしっかりとやり込むことがなくて。打撃とテイクダウンを洗い直すことができたというのか……流れですね。自分だけで考えてやっていると気付かないでいたことを三好さんに指摘してもらえて。凄く助かりました」MMAPLANETから抜粋

ありがたいですね。岡見くんの練習をあまりブログで出さなかったのは三好=レスリング的な事があったと思うので練習風景は出さないようにしていました。

今まではパンチの距離、感覚中心にやってきたので、これからはコンビネーション&ディフェンスを指導していこうと思っています。一流選手は流石だと思うのが呑み込みが早いって事です。反復しスパーで試しまた課題を持ってきます。そして僕もまた成長できる…本当に楽しいしやりがいがあります。改めて岡見くん、おめでとうございます。そして高島さん、亀仙人って…(MMAPLANETを読んでみてください)


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事