迷えばいい、ただ、一生懸命であれ


今回の全日本BJJに出場したコースケ、残念ながら初戦敗退だったそうです。あれだけの実力で初戦敗退は本人だけではなく道場の皆、今までコースケと練習した人はびっくりしたのではないでしょうか。それだけレベルの高い大会だったということでしょう。

僕はコースケを一番応援している(自負)から言うのですが、青ではトップレベルだとは思っています。練習ならば、という但し書きになりますが。ですが試合が全て。『模擬試験ではトップだったんだけどな、入試で落ちたわ。』って言っているようなものになってしまいます。ですが本当に努力しているし、柔術、格闘技に真摯に向き合っています。格闘技の為に小岩から道場近辺に引っ越してきました。初めての一人暮らしを始めました。僕が常々言っている『環境を作るのもプロとしての仕事。』を作っています。それを行動に起こしたのは素晴らしい。まだまだアマチュアですが格闘家としても尊敬すらします。

そんなコースケ、暫くMMAに専念することになりそうです。柔術に必要なものがそこにある、僕はそう思います。以前シミーズさんがMMAで負けた時に『僕がもっと練習に参加してれば違ったかもしれない。』『僕もMMAの練習に参加します。』と言っていました。僕もプッシュしたのもあります。いよいよ本気で練習に参加してくれています。

迷えばいいのです。迷ってもいいけど『本気であれ』と思います。コースケは真剣過ぎて悩みすぎて凝り固まるように思います。MMAをやることによって柔術にもMMAにも良い効果が得られるように思うのです。

そこで急ですが9月にMMAプロ選手として試合に出場するように話を進めています。まだ正式ではないので本決まりになりましたらお知らせしたいと思います。皆さんこれからも声援よろしくお願いします。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事