エントリー



全日本マスターズレスリングの募集が始まっております。今年も数名うちから出場するようです。それなりの練習を始めなければ、と思っているところです。リトルも所属道場の選手を誘っているようです。うちのアニキも出ます。また、地方道場の代表から連絡がありセコンドを頼まれました。かなり広まっているようです。来春の大会は昼過ぎに終わることはなさそうですね。もしくは募集を早めに打ち切られるかもしれません。お早目のエントリーお願いします。

レスリングはフォールと言って抑え込んで両肩を1秒付けると勝ちになります。また、10ポイント以上差をつけるとテクニカルフォールで勝ちとなります。あとはそれぞれのポイント勝負となる、他の格闘技よりは安全な競技だと思います。また、この大会は大学までレスリングを部活等で習ったことのない人で30歳以上が対象となります。その敷居の低さで年々参加人数が増えています。それに加え、来年の大会に芸人の春日氏が出場決定しているようです。TVが入ったりするでしょう。相乗効果でかなりの人数が期待されているようです。

レスリングに出場するためにユニフォームが必要となります。赤青二種類のシングレットを購入していただいておりますが、入荷まで時間がかかりますので早めの出場表明をお願いします。昨年購入された方はそれをお使いください。

次回はうちからの出場が多くなりそうです。セコンドは僕だけでは足りないかもしれません。もしかしたら山口から山田先輩が手伝いに来てくださるかもしれませんが、選手同士でセコンドすることも心しておいてください。短パン、帽子は禁止のようです。(以前引っかかった僕です)ルール等はまた道場でレクチャーします。色々言いましたが以上の事よろしくお願いします。

http://www.masters-wrestling.jp/


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事