苦しいからこそ


練習が終わり、毎回補強をやります。メニューはメンバーで決めたり、僕の独断で決めたり、生徒が考えたり…その都度違ったりします。何だかんだ激しい練習が終わってからの補強です。皆は本来ならばやりたくないハズです。ですがやります。なぜか?僕が言ったから…たぶんそれは大きいでしょう。(笑)だけどそれだけではないハズです。何か?やはり変わりたい、強くなりたいって願望があるからだと思います。

補強を一人で出来る人ならば道場には来ないと思います。腕立て腹筋、スクワット・・・そこら辺を小一時間走ってからそれをやれる人はまず来ません。それらを一人ではで出来ない人が来ています。一人では出来ないけど皆となら出来る。多分そんな気持ちでやっておられることでしょう。

そこで必然とムードメーカーが現れます。この存在はありがたいですね。声をかけて発破をかけてくれる。自分だって苦しいのに周りを元気づけてくれる・・・清水さん、ヨネとかそんな存在です。それにつられて皆も声を出しながら頑張る。何ともいい雰囲気です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事