本気スイッチ


社会人になったらなかなか趣味に本気になることが出来ない…よくそんなことを耳にします。確かに仕事、家庭と責任をもって生活しているのに、更に趣味で責任を負ってしまったら生えるものも生えなくなってしまいます。(個人差はあります)そりゃあ白髪もしわも増えるってもんです。

ましてや40を超えると本気スイッチはほゞどこにあるのかさえ分からなく震えている・・・そんな中、やっと本気を出そうとしているシンさん、シミーズさんがいます。レスリングだからと舐めているわけではないと思います。本人たちも『何だか本気出せないよなぁ』と言っていますが、僕はかなり闘志を燃やしていると読んでいます。そう僕がプレッシャーをかければ自然と闘志が沸くのも期待しています。

確かに何の優勝したところで数週間後にはその話題も出してもらえない。自己満足でしかない趣味での挑戦。格好悪いでしょうか?いいえ、格好いいでしょう。僕はそんな彼らを誇りに思っているのです。

1月22日 オリンピックセンターにてうちから過去最多の人数が出場します。皆30を超えてます。なんなら30代は2名くらいかな?あとは40超えたおっさんです。常に目標を持っているおっさん、格好悪いわけはない!こうご期待です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事