成人




新成人の皆様、おめでとうございます。これから沢山の責任と自由を選ぶことが出来る年になりました。まだ実感が沸かないでしょうが素晴らしい事なんですよ。

ニュースなどでインタヴューを見ているのですが、どの方もしっかりしていらっしゃる。まぁしっかりしている方を放送しているのでしょうから、そうなるのは当たり前かもしれません。僕が20だったコロ・・・何して、何を考えていたのでしょうかね?本当に子供のままだったですし、何も将来のヴィジョンを見ることが出来ていなかったと思います。その日の生活に追われバイトと飲んでばかりだったと思います。あ、少しは勉強もしていたかな?これは金井ザ・トレーナーに聞いてもらえば分かると思ます。とにかく働いて飲み歩いていました。

そんな僕が、今では道場という職場を持ち、いくつか仕事をしています。この道にすすめたのは何よりも友人、恩人のお蔭だと思っています。ここでは名前を伏せますが、多くの格闘家、道場主と出会う事によって、私自身のやりたいこと、好きな事、できる事が明確になってきました。『道場をやる!』と決めてからバイトを増やし、風呂無しのアパートに引っ越しお金を貯めました。余談ですが、風呂無しのアパートは本当に寒かった。なのでドラえもん状態で寝ていました。そう、押し入れに入って・・・アレは良いトラウマです。(久々)

若干見切り発車でしたがおんぼろアパートを卒業しは2年くらいで道場を出すことが出来ました。そして現在に至るのですが、つくづく『一人では生きられない。』ってのが分かりました。

これからの私もそうですが、若い人たちも人との付き合い方を大事にしてほしいと思います。人はそんなに何でもできるスーパーマンではありません。助けてもらい、支えてもらいながら成長するのだと思います。そして今度は自分がそれをヤル番です。それが恩返しのような気がします。

何だか偉そうな事を書きましたが、今日はそんな気分なのです。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事