仁義なき戦い




子供体育クラス、JOJOにですが人が増えてきました。まだまだ少ないですが、コースケ先生共々頑張っていきます。先日入会した子の親御さん(韓国)が『整列して挨拶させるのは本当に素晴らしい。』と言ってくれました。コースケ先生にも心がけてもらっているのですが『挨拶』『お礼』はうるさく言うようにしています。この二つは人間関係に於いて潤滑油みたいなものです。これらが無ければいい人間関係が作れないと思っています。小さなうちから身につけてほしいと思います。

話は変わり道場にはシャワーが二基あります。夜12時くらいになると僕はシャワーを浴びるのですが、もう一つのシャワー室で生徒が浴びます。同時に使うとシャワーの水圧が下がってしまいます。気の弱い僕は水圧が下がると寒くてもシャワーを止めてしまいます。すると隣のシャワーの水圧は上がり生徒は気分よく浴びているようです。決して相手側が緩めてくれることはありません。先日は反対側がぴろきでした。彼には仁義など関係ないようです。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事