こつこつと・・・




交流戦に向けて頑張る者、余裕の者、人様々です。頑張って者が報われる…勝負事はそんなに甘くない。余裕をぶっこいていても勝つ者は勝つ、どんなに頑張っていていも負ける者もいる。勝負ってのは無情であります。

頑張っている者が負けると結構悲惨ではないか?となるかもしれませんが、頑張っている者には必ず『見てくれている人』がいるモノなのです。『見てくれている人』は、ほとんどの方が『応援してくれる人』になってくれます。

余裕こいて勝つ者もいます。『練習しなくても勝てるなんて凄い!』と、その時はなるでしょう。しかし、勝ち続けることは難しい。練習しなくて勝てるほど甘い世界ではありません。気付いてみると、勝てないうえに応援してくれる者もいない…淋しいですね。

写真のヒロシは試合には出ないのですが、自分との戦いに勝っているうちの一人です。110㎏あった体重が、ダイエットを始めて約半年、80㎏を切るまでになりました。体脂肪率も30%近くあったのが、15%位まで落ちました。今までは何をするにも言い訳、、、そんな彼は、今では『動くのが楽しい。』と言っています。人って変われるのですね。

色んな『頑張っている人』を格闘技を通じて応援していきたいですね。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事