練習仲間


格闘技は練習相手とコンタクトを取るので他の競技より親密になりやすいと思っております。また個人競技でもあるので良くも悪くも独立しやすい部類です。かくいう私も独立しHIDE'S KICK!を丸9年運営してきました。

その前は寛ちゃんがいたスポーツクラブに間借りして教えたり、ラーメン屋のバイトをしたりしました。その期間があったからこそこの9年だと思っています。いやー早いもんですね。4月から10目突入です。前にも書きましたが、色々な人にHIDE'Sは1年持たないって言われていました。(笑)お陰さまで持っちゃいましたね。

実質スポーツクラブで教える出したのがHIDE'Sの始まりとも言えます。雇われではなく、独立し経営者となったのがその時だと思います。色々な人に助けられました。感謝でしかありません。

更に遡ること、僕が現役時代の時に練習仲間だった野本さんが親子で入会してくれたのは先日書いた通り。これは嬉しいですね。TF池袋で僕の存在を知り来てくれました。その頃は僕はロン毛で練習と飲んだくれの毎日でした。(笑)ロクでもない人間の頃を知っている時代の人がとうとううちに来てしまったのです。(笑)その頃の言動を野本さんは覚えておられるのがとても嫌なのです。本当に恥ずかしい。(苦笑)

そして野本さん、僕の禁断の写真を道場に持ってきてしまいました!自分を見て笑ってしまいました。いやー恥ずかしいからやめてくださいよ!でも懐かしい顔がまた見れて嬉しいですね。今でも繋がっている人もいます。会場で声をかけてくれる仲間もいます。こうやって僕とまた練習をしたいといって来てくれる人もいる。本当に格闘技はいいモノです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷

エントリー