そういえば栄養士なんだった


栄養士っぽいことはまったくといっていいほど書いてませんね。これからもそうでしょうかね?道場では栄養相談なんぞもやっているのですが、基本的には『まず何を食べているか、一週間書き出して。』と言います。結構これは普通の質問なのですが大体『覚えていない。』で終了です。(涙)そうではなくてこれから一週間食べたものを書き出してみてって事なのですがね。これを言って持って来てくれた人は未だ現れず。どこでもそう言われるのに。なので簡単なアドヴァイスしかできません。専門的な話も出来るのですが、意外とダイエットに関しては皆さんの方が詳しかったりします。勉強しなおしますかね?

そもそも栄養士を目指したきっかけなのですが、ただ単純に『スポーツと栄養って密接だろ?そうだろ?』って感じで目指しました。また母親が管理栄養士で鳥取では権威のある先生だったって事もあります。しかしいざ入学してみると料理のことばかりで…(笑)育ち盛りの僕には飯には困らなかったのでありがたい話なのですが、僕が想像していたものとは程遠かった。ただ料理は上手くなりましたね。なんとなく自信はあります。そう書くと『作ってくれ。』という輩が出てきますね。答えは『YES.』。いつでもどうぞ。ただ、忙しいです。

ちょいと勉強しなおして栄養相談クラスなんてのも作ってみますかね。座学中心で。『ダイエットとは…精神を強くすることだ!』で終わり、後は永遠と今開発中らしいブードゥースクワット(民明書房ゲーリーの神秘より)。座学ではなくなりますね。

ちなみにダイエットと減量は違いますからね。

さ、掃除しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事