獄長ウイグル


麹町の生徒、国防さんから肩下げカバンをいただきました。バッグなんて言おうものなら怒られそうな、和、なカバンです。このカバンは函館刑務所で受刑者が作ったものだそうです。右上にちょこっと見えているのが、府中刑務所で作られた写真入れのキーホルダーです。

刑務中に社会復帰を目的とし、こういった物を作り、販売するといった物だそうです。その中のひとつがこのカバンとキーホルダーです。法務局とかどっかにて販売されているそうです。物はしっかりしていますね。長持ちしそうです。

どうですか?似合うでしょうか?(獄)刑、はこだて PRISON…『お前が入っているほうが似合うよ。』という辛口な意見はいりませんよ。

国防さんありがとうございます。大切に使います。

今日から31日までは道場お休みですよ。でも僕は道場にいるでしょう。色々とやることがありますし。問い合わせが増えてきました。見学者も来るでしょうから道場にはいます。暇なら顔を出してください。

4月の休みは26,29ですね。もしかしたら試合が近くに入り開けるかもしれません。HPのTOPで確認ください。

HPといえばタイムスケジュールが多少変わっています。こちらもご確認ください。選手紹介なんぞも増えました。アノ男も付け足す予定ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事