予期せぬ事態


これから(いや、もう?)風邪、ノロ、インフルエンザ等が流行ってきます。ここ最近予防接種は受けていませんが、皆さんはいかがでしょう?受けてた方が良いって言う方が多いのでお勧めします。僕は注射が嫌なのです…

毎年この時期には言いまくっていますが、手洗い&ウガイが一番手っ取り早い予防法です。勿論それでもかかる事はあるでしょうが、手軽に予防できるって事に関してはピカ一です。ここ一番って時の風邪等は辛いですよ。

僕が予防接種をしなくなった理由として、この手洗い&ウガイで大きな風邪、ヴィルス系のモノにはかかっていないからもあります。室内に入ったら必ず手洗いウガイをします。デパート、居酒屋等でもやっています。居酒屋で席に着いたら大のフリをして手洗い&ウガイをやっているのです。そもそも大のフリをする必要はないのですが。なあに、飯を食ったら歯を磨くってのと一緒ですよ。

ドクターボンベ・ADAに勧められてからずっとこれで冬をしのいでいます。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事