好きです、好きです、心から



今回のゴンカクは三崎さん引退スペシャルwith長渕剛ですね。高校の時に長渕さんにハマっていましたね。ちょうどJEEP辺りですかね。LIVEのCDも買いギターも始めた時期です。いやー好きですね。

三崎さんともこの前会場でお会いし挨拶をしました。とても紳士的な方でした。試合の映像でしか知らない名選手と、憧れていたアーティストの長渕さんが対談なんて・・・凄い事です。長渕さんが三崎さんに『引退』を進めたそうです。それを言われた三崎さんは胸が熱くなった後、スッと穏やかな気持ちになられたそうです。それだけ三崎さんの事を思い、心配され、そして勇気をもって『引退』を伝えられたのでしょう。信頼関係があったからこそ三崎さんは受け止められたと思います。

僕は格闘技を教え、選手の体を預かる側です。『GO』『STOP』を見極めなくてはいけない立場です。もちろんドクターでもないので何の説得力もないかもしれません。ですが言わなきゃいけない時が来ると思っています。その為にはもっともっと勉強しなくてはならないと思っております。

以前ある選手に『引退』を進めました。ゴンカクにも書いてありましたが、言われた選手は『カチン』と来るそうです。僕が言った選手もその通りになりました。そして疎遠になりました。それから間もなくして本当に引退をしました。疎遠になったのは別として、引退してくれて僕自身もホッとしています。選手である以前に人間である。名誉、名声、富、意地・・・色々あると思いますが、選手である時間より社会人である時間の方が長いのです。だからこそ短く輝ける『選手』にすがる気持ちも分かるのですが…

三崎さん&長渕さんの記事を読んで色々考えさせられました。三崎さん、お疲れ様でした。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事