マイグラブ(その他も)のすゝめ

グローブ等の道具は自分を守ってくれるものです。自身で揃える事をおすすめします。ましてや選手としてやる人ならばなおの事。

そこでどんなものが良いのか・・・?僕の基準でご紹介いたします。

グローブは10oz~16ozのモノと、できる事ならパンチンググローブがあると良いです。軽量級60㎏位までなら12oz以下でもいいかと思います。(アマチュアの試合は16ozが多いですが)逆に65㎏以上は14oz以上が好ましいでしょう。メーカーは正直どこでも良いと思います。僕はWINDYが値段的にも一番いいと思っているのですが、ただ、今のWINDYはマジックテープがよろしくない。すぐに劣化してしまいます。一応先方にも話をして改善しているようなので、今は安心かもしれません。

脛あては断然WINDYをおすすめします。一番メンテナンスもしやすく、持ちも良いでしょう。安全性で言ったら分厚いのが良いのですが、内面が(脛に当たる部分)が布製のモノが多いので匂いがしやすくなります。スッとふける写真のスネアテが良いと思います。

ヘッドギアは一番大事なATAMAを守るモノなのでフィット感&クッション性を求めますと、Winning製が良いと思います。ただ、日本製は高い!ノーズバー付ですと4万近くします。ですが長く続ける人ならこちらが一番です。他も試しましたが一番フィット感も含めて優秀と言えます。あとは同じくらいです。値段的にも一万前後で(それでも高いかもしれませんが)無いよりはあった方が断然良いです。

しかし、ヘッドギアを着けての安全性は前から賛否があります。着けることによって振動が増すとか、脳へのダメージが大きくなるとか言われたりもします。ただ、まぶたをカットしたり、鼻を折ったりすることは防ぐことが出来ます。結果、ヘッドギアは着けた方が良いと思います。

ファールカップはスチール製のモノをおすすめします。今では履くタイプのモノも出ているので、割高ですがお勧めします。

膝あては厚いが動きやすいモノ。道場で売っているマーシャルワールドは良いと思います。他にもあると思いますが、膝あてソムリエの資格はないので詳しくは言えません。

マウスピースは断然歯医者で作ってもらうものが良いです。うちには実は歯医者さんが3名いらっしゃいますので聞いてみると良いでしょう。僕もお願いしました。ふかぴょんが一番出没率は高いと思います。

他にも色々ありますが、分かんなかったら僕に言ってください。中旬くらいに発注しますので、欲しい方は僕に申し出てください。長くなりましたが終わります。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー