日本海 青谷

後輩の花原に連れられ、岩場の海に来ました。ここは人も少なく(どこ行っても少ない)水もきれいで最高の場所でした。潜った瞬間ずっと奥の岩まで見え、水の透明度は沖縄となんら変わらない感じでした。あまりにも綺麗すぎてブラジル位まで見えたかと思います。(ブラジルにいる友人は元気かな?)

しかし残念なことに、綺麗なのは良いのですが、魚が小さいのしかいませんでした。うーん、これでは持って来たモリで突くにもつけません。何匹か何とかいいサイズの獲物を捕獲することが出来ましたが、満足の行くモノではございませんでした。また来年でも挑戦します。

後輩の花原ですが、本当に面倒見がよく(先輩なのに面倒見てもらっているこの情けなさ)色々連れてってくれます。綺麗な奥様、可愛い娘、息子を紹介もしてくれました。次回は一緒に仮面ライダーごっこをする約束をしました。あらかじめ息子のかいくんに『僕より弱いものには強いからな。』と先制パンチを見舞ておきました。恩をあだで返す、こういうことを言うのでしょうか?冗談はさておき、良いお子さんたちでした。それも花原夫婦の教育が良いからなのでしょう。

なんだかんだ遊んでばかりに思われるかもしれませんが、実は、母の命日でお墓参りに帰って行ったのです。今まで命日には帰れ無かったのですが、今回道場を犠牲にして(ちゃんと代行はたてました)何とか帰れました。生前孝行が出来ていたかどうかは分かりません。いや、苦労を掛けてばかりいたかと思います。(切実に)これからは、多少お金がかかろうと、こういったイヴェントごとには帰りたいと思います。

花原、今回ありがとうね。花原の家族に会えて嬉しかった。また帰った際には一緒に遊んでください。子供との約束を守るために、日々仮面ライダーの真似事をしながら精進します。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com/
■facebook:http://www.facebook.com/home.php#/profile.php?id=100000629081796
■twitter:http://twitter.com/hidemiyoshi

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事