日ごろの行い

今日朝からなおっぺ(写真)とお猿さんが新道場にマットを搬入してくれました。ありがとうございます。相変わらず訳のわからない事を言っていたなおっぺ、、、また飯に行きましょう。


さて、話は変わりますが日ごろの行いって大事なんだなってつくづく思いました。こんな事がありました…

急いでいて自転車を置いたところ倒れてしまいました。あまり邪魔にならないところだったので、すぐ戻るから放っておきました。戻ったところ自転車が起こされているではありませんか。どこかの心優し方が立ててくれたんでしょうね。きっと綺麗な御嬢さんが『不憫な人。』とか言って立ててくれたに違いありません。いい気になって自転車にほおずりしようと思っていたら・・・サドルに…S○Xとデカデカと油性ペンで書かれていました。


こんな事がありました・・・


本屋でゴンカクを買おうと思い探していました。もともと寒がりな僕。世間では『反原発!』『節電!』とか騒がれています。それとは裏腹に入る店の全てが冷房が効きすぎています。ご存知だと思いますが僕はお腹が弱いお坊ちゃん、案の定冷えてお腹が痛くなりました。すぐさま踵を返しトイレのある家(自宅)に猛ダッシュ。場所が良かった。ほとんど家まで下り坂。最後の方だけ軽い上り坂・・・凄い形相だったと思います。だってヒゲ坊主危機一髪なんですもん。ぐわーんと下り坂を下っている途中で、、、チャリンコ暴走族が出てきたんですよ。それは可愛いちびっ子ギャングスター。歩道一杯幅寄せして後ろの僕は全く無視!すべてのスピードを止められましたよ。僕のお腹は止められない状況。あの時の汗はこの夏一番かいたかもしれません。その後どうなったかって?ふふふ・・・


何が言いたいかと言うと、日ごろの行いは実生活には反映されない、もしくは、僕の行いが良くない!ってこと。


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事