パス

毎度まいど、塚田さんネタで恐縮です。今日もグラップリングに参加されるようです。本当に好きなんですね。塚田さんの目標は教祖(写真)をパスすることです。『極めるとかじゃないの?』って言われるかもしれませんが、教祖をパスすることだけでも快挙なのです。それだけ難しい事なんです。僕は塚田さんを笑うことは出来ません。頑張れ!バンツカラッシング。


今日は銀座でメダリストたちのパレードがありましたね。徒歩10歩なら僕も行きたかったです。ちなみにその時はお腹を下していて別室に籠りっきりでした。夏風邪ですかね?皆さんも気をつけてくださいね。


今回のオリンピックも沢山の快挙がありましたね。その中で印象的だったのが、ボクシングの村田選手です。日本では重量級ともいえるミドル級での金メダルは本当にビックリしました。(勿論予想されていた方も多数いたでしょうが)その後の村田選手のコメントがカッコいい。


『金メダルが僕の人生の価値じゃない。これからの人生が僕の価値。恥じないように生きていこうと思う。』


痺れるじゃあないですか。連覇しても、アレがアレでアレになっちゃった人もいます。そういう謙虚な方はとても好感持てます。金メダルを取った今、一生『金メダリスト。』という優等生のレッテルが付いて回ります。僕なら天狗になってアレになってしまっていることでしょう。

今晩の塚田さんはどうなるのでしょう?見事パスで来たら、それはそれで彼の金メダル。金メダルが取れたらきっとアレになるでしょう。そんな塚田さんを見たいものです。(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事