国際的になってきました


最近外国人の入会者が増えてきました。これも道○子とヤマケンサンバのおかげです。先日もアイザック、ギャリが入会してくれました。どちらもテンション高い男です。写真は若干テンションが低いヤングガン、テ・タネです。皆英語でしゃべりまくってます。僕はそれを聞いて相槌うっています。勿論意味はわかっていません。陰では相槌十段と呼ばれています。

スティービー・ワンダーのライブ映像を観ていました。彼はいいですね。曲は勿論のことトークも実にすばらしい。スティービーはご存知の通り盲目のピアノシンガー。彼のトークで面白かったのがありました。
『僕は4歳で渡米、病気で失明した。そしてスティービー・ワンダーになった。いろいろあった、そしてレコード会社を儲けさした…。』
彼ならではのユーモアですね。

うちの外国人生徒たちも面白いことを言っているのでしょう。英語がわかれば良いなと物思いにふけった夏でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事