健さん



東中野でバーを経営している(ペネトレイト)健さん、最近やっと定期的に来るようになりました。嬉しいですね。バーは夜なので昼に来てくれます。怖い顔して笑顔が爽やかです。道場が明るくなりますね。バーも健さんらしい楽しい感じのダーツバーです。以前生徒とダーツをやりに行きましたね。楽しかったなぁ。また企画してもらいましょう。

健さんと打撃スパーリングをしました。やはり目を瞑ってしまいパンチを怖がりすぎてしまいます。打撃の上達のコツは目を開けることなのですがこれが難しい。顔に物が飛んでくると目をつぶる、本能ですからね。それを無理やりおっぴろげるわけですから大変な事です。以前ボクシングの元日本チャンピオンに話しを聞きました。『僕の現役の時眼科に行って目を診て貰ったら相当傷がありましたからね。そうですよね、パンチ来ても目を瞑れないですから。』そんな事を仰っていました。目を瞑ると今度は開けられなくなるのです。更に的になりやすい。そして反撃しづらくなります。打撃は目を開け!ですね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事