筋肉痛


久々に打撃スパーを10Rくらいしたので身体がパキパキです。ケツ、腰、背中…懐かしい痛みに襲われています。そうそうコレコレ、この痛みって思いになります。が、早く治って欲しいですね。痛いのは嫌いだ。僕も柔術着でグローブをはめました。写真でみると修行僧ですね。面白いですわ。

スパーをやった一人、加辺さんはサップシンドロームに陥ってました。技術等は上がっている筈なのですが恐怖心が先に出ちゃって実力が出し切れなくなっていました。コレはまずいですね。自信を持たせるためにDSKとスパーをさせるしかないのかもしれません。でも迫力はありました。(笑)写真を載せたかったのですが『痩せてからでお願いします。』との事なので10年後くらいに載せることにします。

※サップシンドローム(ボブサップ症候群)
そもそもの身体能力、潜在能力で強かった者が技術、痛みを覚える事で弱くなってしまう事。乃芸裸(ノゲイラ)とやった時の撒布(サップ)は負けはしたものの撒布の強さを印象付けた試合だった。見る子に『痛いよ。』と言って負け、その後技術を学んでからだんだん弱くなったのはあまりにも有名な話だ。民○書房館~撒布のPRIDEはどこへ~より


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事