EX-PATS


月曜日、水曜日は外国人が多いですね。早い時間から来るものですから彼等だけって時があります。英語が飛び交っています。石川先生、徹先生は凄いなと尊敬します。でも前回も言ったように皆が日本語出来るので結構安心している部分もあります。ここまで出来る人がいるとまったく出来ない外国人が来ても大丈夫のような気さえします。楽天的ですね。意外とサンコンさん並に悩み無いのかも…。ま、いいか。

写真のローメンはイギリス人です。とにかく明るく軽い!(笑)でもそれが好きなのです。ナイスな奴です。そして沢山の友人を連れてきます。そこら辺が日本人との違いなようにも思えます。多くの生徒は『趣味はひっそりと楽しむもの。』と言っています。ローメン達は『自分が楽しいものは皆に紹介したい。』って感じのようです。商売的に僕は外国人の考えの方がありがたいですね。ローメン、これからもヨロシクね。(笑)

そうそう外国人のことをEX-PATというそうです。これからどんどんEX-PATが増えていく事でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事