さよなら山田くん


出稽古キャラの山田くんが今月をもって退会します。淋しい事です。仕事で札幌に行ってしまうそうです。そこでさよならパーティーをやってくれと志願してきました。『先生とサシで飲みたい。』とね。女性なら『か・ま・わ・ん・よ。』といつも通り答えるのですが山田くんだからねぇ…。断りました。(笑)山田くんはそういうキャラなんで本気にしないで下さいね。なので他の生徒も誘いました。こういったのは盛大にね。サシでは北海道行った時にしましょう。ススキノ辺りで。(笑)

山田くんが入会(?)して約一年、見違えるように強くなりました。本当に良く頑張りました。自分を『臆病者です。チキンです。』と言っていましたが…いや、まったくその通りなんですが技術も向上し身体も心も強くなったと思います。試合は一試合しました。あのときの怯え方はそれはもうこの世のもではありませんでした。しかしリングに上がれば一人のファイターとして戦い、そして勝利しました。試合が終わりメールが来ました。『先生のところでやれて良かった。先生に勝って恩返しをしたかった。今日それが出来ました。涙が出るくらい嬉しかった。ありがとうございます。』嬉しかったですね。指導者冥利につきます。ただ面と向かって言いなよ、って…(笑)

ちょっと冗談が過ぎましたが本当に良い生徒です。これからも付き合いは続くでしょう。僕はそれを望んでいますし山田くんも『北海道に来てくださいね。全てご馳走します。』と言ってくれています。社交辞令でも嬉しいものです。東京来た時は顔を出してね。ロナウジーニョな顔を…(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事