TF新宿オープンパーティー


シバモンへ
TF新宿オープンおめでとうございます。シバモンはHIDE'S KICK!の柔術インストラクターとして約1年頑張ってくれました。僕も一生徒として柔術の楽しさを教えてもらいました。当時紫帯のシバモン、まったく笑顔が無く超人的なスピードと正確無比なテクニックで誰もが悶絶させられていました。悶絶した生徒への労りの言葉も無く常に強くなる事しか考えていない、まるでサイボーグのようでした。しかし僕の努力のお蔭で日を重ねるたびに笑顔が出るようになりました。彼のCPUには‘人間らしさ’と言うものがインプットされたようです。HIDE'S KICK!を去るときには『あ・り・が・と・う。』が言えるようになりました。・・・・・・

相変わらずの冗談はさておきTFに入門してから5年と数ヶ月で黒帯、そして道場をかまえる、それは凄い事です。ただ柔道が強かっただけでは出来ないことでしょう。彼の努力、勤勉さ、そして人柄の賜物ではないでしょうか。けっして遠くない川崎から毎日巣鴨本部(今現在池袋)に通っていたそうです。とにかく柔術が好きと言う気持が強いのでしょう。

色々柔術に関して学びました。最初にも言いましたが僕にとって柔術の楽しさを教えてもらった始めの先生かもしれません。指導も的確で分かりやすく、メリハリのあるクラスです。いまだにうちの道場にはシバモン信者がいます。週に一回くらいは新宿の方に顔を出したいと思います。新宿支部の発展をお祈りします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事