問い合わせ



色々と問い合わせをいただいております。春だな、と思う瞬間の一つでもあります。問い合わせは人それぞれですね。簡潔な人もいれば、色々詳しく聞いてくれる方もいます。横柄な方もいれば丁寧な方も…

僕は電話でも緊張しますので(人見知り)だいたいカミカミだと思います。アナウンサーとかアクターとかなりたくてもなれないですね。

たまに横柄な方もいます。こういった方だと逆に冷静になれるというか、楽しんでしまう自分がいます。とにかく丁寧に喋り、まず道場に来てもらうってのを念頭に説明します。そういったかたは道場来たら、最初は横柄ですがだんだん丁寧になって最後にはキチンと敬語が喋れるようになります。なら最初からそうしろよ!恥ずかしい。と諭すこともあります。

話はそれますが、店とかで店員にタメ語で喋れません。どんなに年下でも敬語を使ってしまいます。何故でしょうかね?たまに明らかに年上の店員に偉そうにしている人が嫌なだけかもしれません。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー