使えるか?


やっとブログが思うように使えるようになりました。タブレットでの作業は、二つ折りの携帯よりははかどりますが、こういった長文ですとPCにはかないません。ま、長文が書けたとしても大した内容は書いていないのでどうでもいいでしょうが。自己満足の世界です。

4月からセミナー活動をやろうかと思っています。第一弾が大阪。12日にコブラ会、13日にパラエストラ大阪でやる事が決まりました。こんな僕が恥ずかしながらセミナーをする立場になりました。今まで自分なりに考え、試して、そして選手、生徒に教え、彼らが試合など使えるようになりました。僕は試合していないので説得力がないかもしれませんが、こうやって僕の生徒達が試合で使ってくれます。そして結果を残してくれます。指導者冥利につきます。

最近プロの方の出稽古が増えてきました。ありがたい事ですね。パンクラスのチャンプ、石渡くんも来てくれていますが、先日タイトルマッチで戦った斉藤君も来るようになりました。ストラッサーもCOROも来てくれます。K-PLACEの選手たちもこれから来てくれるそうです。大変にはなりますが、プロや選手が来てくれることによって、僕の理解度、技術も上がってくるので逆に感謝しております。

技はゴールに行くための過程だと思います。打撃のゴールは倒すこと、レスリングなら抑え込むこと・・・パンチならばどんな不細工な格好でも倒したらそれが全て。タックルでもそうです。ただ、それが誰もが出来る技ならば確立された技となるのでしょうが、その人だから出来るようでは良い技と言えないと思います。今まで誰もが効率よく出来る技を考えてきました。使えるか使えないか…それはやはり本人の力も大きいと思いますが、指導者の力も大きいと思います。(じゃなかったら僕は生活できませんしね)

これからは今できる最大限の事をHIDE'S以外でも伝えられたらな、と思っています。(大阪セミナーで打ち切り・・・って事の無いよう頑張ります)





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷